軽EVでV2Hするブログ。

日産サクラでV2Hやる!

納車から9か月目までのV2H効果まとめ+うどん

2023年10月分までの電気代

 

10月の電気代は、サクラが走行した350kmを含んでも前年同月と同等、5723円となった。安い。

この季節は電費も伸びる。少し冷房を入れても郊外を走ると10km/kwhを超える。航続距離ばかり注目される電気自動車だが、電費はサクラが最強だと思う。

 

2023年10月の電気代

今回は、道の駅滝宮で野菜を調達した際に寄った、うどん屋さん「はゆか」が思いのほか美味しかったのでご紹介。

サクラと、はゆかうどん

 

 

あったかいぶっかけ小(濃いつゆ)+ちく天。

出汁の濃さを聞かれたのは初めて。

 

ねじれ太麺で豪麺。コシ強っ。天ぷらもサクサク。

うどんにはうるさい嫁が気に入った模様!!!

 

maps.app.goo.gl